FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【国際】 「関係業界は懸念している」「直接的な打撃を受ける」 ~ホテル“当てにしてたのに” 中国客1万人キャンセル…朝日新聞

1 :有明省吾 ◆BAKA1DJoEI @有明省吾ρ ★:2010/09/18(土) 02:28:55 ID:???0 BE:218261423-PLT(12066)

中国からの約1万人の団体旅行が突然中止されたことで、受け入れ先のホテルは直接的な打撃を受ける。
消費意欲旺盛な中国人旅行客の訪日取りやめが続くのかどうか。関係業界は懸念している。

静岡県浜名湖畔のホテルグリーンプラザ浜名湖。
宝健日用品有限公司の一行のうち計560人が7日間に分かれて泊まる予定だった。
年間の外国人宿泊数を上回る「大型受注」で、中国語の表示などを準備していた。担当者は「当てにしていただけに残念」。

一行の訪日は日本政府観光局が誘致したもので、海外からの団体旅行としては最大規模。
前原誠司・前国土交通相のトップセールスもあり、韓国に競り勝った経緯がある。

アジアから増えている訪日外国人の中でも、中国人の伸びは突出している。7月は前年同月の約2.5倍の16万5100人で、
7月としては過去最高。今回、訪日を中止した約1万人は、その約6%に相当する規模だ。

観光庁の4~6月の消費動向調査によると、中国人が日本で消費した金額は推定503億円で、外国人全体の22%を占める。
訪日の足が鈍れば、小売りや観光などの業界は痛手になる。

中国企業の傘下で東京・秋葉原などに店を構える家電量販店ラオックス。来店者の半分以上が中国人観光客の店もあるという。
中国の「国慶節」がある10月初旬はかき入れ時で「騒ぎが早く収束してほしい」と気をもむ。

関西の空の玄関口となる関西空港の幹部は「全日本空輸が発表した格安航空会社の設立も、中国人観光客を狙ったもの。
中止の動きが広がらないようにと願っている」と話した。
一方、日本百貨店協会の飯岡瀬一専務理事は17日の記者会見で「(影響は)一時的なものだと思う」と指摘。
「日本と中国はこれからも連携し、良い方向に向かうと信じている」と期待を込めた。

記事引用元:asahi.com(2010年9月18日1時5分配信)
http://www.asahi.com/international/update/0917/TKY201009170504.html
3 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 02:29:50 ID:wSvxx5ZJ0
でも戦争になったらホテル経営どころじゃないでしょう。。
29 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 02:37:25 ID:gs4AZm8+0
こいつら反日の癖に日本に来たがるのはどう見てもテロ集団だろ
41 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 02:39:43 ID:qApDYH/Y0
清々しくなる良いニュースだ
48 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 02:41:18 ID:Haq5AXVC0
「中国様に逆らったら日本は大変なことになるううううう」
が案の定始まったか
57 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 02:45:16 ID:Qc+TawR70
これもチャイナリスクですから。劣等アジア人の金目当てにすんなボケ

ざまあとしか言えない
61 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 02:45:46 ID:q9YNCG2O0
商売のためなら国を売ることもいとわないなんて
経団連の爺や観光業界の連中の頭は大丈夫か
79 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 02:52:26 ID:AAAZJZ3z0
だから、中国人観光の対応する業界団体の殆どが華僑と華人だっての
日本人には余り影響ねーってんの
81 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 02:52:32 ID:atly9P900
領土を失う事による損失に比べたら屁でもない
99 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 02:57:11 ID:6/k6vYRh0
静岡の地方ニュースは尖閣諸島問題のニュースの直後に『中国人観光客の取り込みを期待して~』
とやり出したよ。

さすがに笑ったね。
田舎者に国際状況は読めないって。
116 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 02:59:07 ID:9LI3rKKY0
さすが独裁国家はやる事が香ばしい。
キャンセル料チャンと払えよ。
120 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 02:59:51 ID:RsJarK7U0
どんな商売でも、客層を選ぶのは鉄則。
おかしな客を入れると、上客が逃げる。
134 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 03:05:43 ID:cmjKt+A60
早く消費税を30%に上げて、旅行者に返金しないシステムを作れ。
別に、旅行者に国内で買いものしてもらう必要などない。
日本の有数企業は、皆海外で営業拠点ぐらい持っている。

旅行者は、公共インフラ、道路、トイレ、電気、治安などのサービスを受け取っている。

消費税でガッツリ徴収して国民に金を還元しろ!
学生ビザや研修ビザでバイトしまくっている奴からも消費税でガッツリ徴収しろ!
その金で国民を潤せ!
138 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 03:07:35 ID:n0tm0RsQQ
中国土人の施しを有り難がる輩はすべて死ね。
139 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 03:08:00 ID:YtVwg+Zo0
旅行屋は糞中華に媚び売ってんじゃねーよ やつらはつけあがるだけだ
143 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 03:10:08 ID:SedtHn/P0
まーじで

電車でもホテルは言わずもがな
近所の繁華街でもカチ逢ったら最悪

あのマナーの無さ何とかならんのかね
149 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 03:10:56 ID:ARkoFnda0
アメ公ですら中国に抗議できないのに、日本が中国に損害賠償請求なんてできるわけねーだろ
逮捕しただけでどんだけって感じなのにw
158 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 03:12:41 ID:yxg+VSYCP
ラオックスは中華の資本なのかい。
中国人がラオックスで土産物を買ってるのか。
馬鹿馬鹿しい。
164 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 03:13:24 ID:qUdez7nU0
支那畜を当てにするからだよ。
自業自得。
166 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 03:14:18 ID:Y4dg9qnSP
日本って政治的カードを使うとか全くやらないよな・・・
北商戦のバカ息子捕まえた時だって、拉致被害者返したら返す でよかったやん アホすぎ。
173 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 03:15:11 ID:YIW7TgmZ0
>>166
あれねえ、当時北朝鮮に日本人観光客がいたので
拘束されるのを恐れたという説があるんだな(by北芝だから本当かどうかしらんがw)。
177 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 03:15:52 ID:aZyboA9k0
観光地に行くと何処にでも中国人がいる
んで人の家の庭石に勝手に乗って写真撮影したりしとる
地元の人間は満足なんかいな
181 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 03:16:44 ID:rqGU9fXu0
腐れを客扱いして何の仕事やねん とっとと潰れて死にさらせ
183 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 03:17:17 ID:x7fYWhLd0
中国人が増えすぎた観光地には、もう日本人は寄り付かないよ。
今回のようにむこうの都合で中国人が引いてしまったら、その観光地は終わりだ。
中国人はイナゴのようにすべてを食い尽くして去っていく。
188 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 03:18:13 ID:Fpy22AHX0
金がなくなって来れなくなりましたって正直に言えよ。
日本に来れば逆にカネくれるかもしらんぞ。ありがとう民主党。
192 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 03:19:48 ID:Gh/8PSJe0
少なくとも、代表選前の菅政権が、閣僚の靖国神社参拝を禁止した結果、
昨今の尖閣諸島の件で、中共の対日政策の異様さ不誠実さが、改めて浮き彫りになったことは良かった。

中共は、靖国自粛で反日キャンペーンが出来なければ、尖閣諸島で不法行為をしてまで、
反日キャンペーンをする国だということ。
194 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 03:20:19 ID:YIW7TgmZ0
しかし朝日も朝日だがおめえらもおめえらだなw

売国だのなんだのと、ありきたりのキーワードは出てくるが
観光業界を日本人でどうやって盛り立てていくかの話は全く出てこないw
195 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 03:20:31 ID:pB047JRo0
南京事件で30万人と同じように、元々1万人のキャンセルなんてあり得ないよ。
無理やりキャンセルさせた極僅かな人数を、1万人だと大げさに宣伝しているに過ぎない。
何なら日本からの観光客も1万人がキャンセルしたと宣伝すればいい。
正確な人数なんて誰にも分からない。
196 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 03:20:54 ID:MJr0tIo60
中国企業の1万人訪日旅行、キャンセル料は2.5億円

http://www.asahi.com/international/update/0917/TKY201009170499.html
【北京=古谷浩一】

宝健日用品有限公司は17日、北京で記者会見を開き、尖閣諸島沖での衝突事件を巡り
日本政府に抗議を示すことが訪日団体旅行取りやめの目的だと強調した。
同社が負担するキャンセル料などの費用は2千万元(約2億5千万円)以上になるという。

同社幹部は、逮捕された船長の即時釈放を中国政府が強く求める中での日本旅行について
多くの意見が同社に寄せられたとし、「参加者の(日本での)安全や感情の問題も考えて取り消した。
いかなる政府の圧力もなく、会社自らで決めた」と語った。
「中国人の尊厳を守り、日本の行為に抗議する」という。
202 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 03:23:01 ID:YIW7TgmZ0
>>196
ほうほう。一応キャンセル罰金は発生するのか。一方的なやられ損ではないんだな。
780 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 13:38:16 ID:OIlDlIiF0
>>196
愛国心のために行動する中国企業

売国心のために行動する日本のマスコミ
197 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 03:21:28 ID:yfY6FBFpP
中国ってのは元々そういう国だってことだろ。そんな人種を相手にしようとするなら
それなりの覚悟はしておいて当然だろ
230 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 03:37:40 ID:GV7hhK660
これは中国人の打撃の方が大きいだろ
愚かな中共政府に政治利用されて、自由に旅行にもいけない

旅行予定の中国人にとって
船長が逮捕された事なんてどうでもいいことだからな
231 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 03:39:55 ID:Bax3KQNT0
具体的な例に560人としか書いてないよな
1万人ってどこからひねりだしたんだよ朝日
254 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 04:00:50 ID:HRkvsNeA0
マスコミは国際化と言うと中国生産しか頭に浮かばないようだが、それは日本だけ。
アメリカでスーパーに並んでる衣料品を見てみれば良い。バングラデシュだの
コスタリカだのという日本では見た事も無い生産国ばかり。これなら中国を怒らせても
大丈夫。
255 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 04:01:54 ID:ZqR6b6p90
最初からこの1万人は来る気なんかなかったと思うけど

こうやって予想される被害額を大きくして、中国人の力を見せ付けたかっただけだろう
260 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 04:04:40 ID:51VUQHqz0
大丈夫。ほっときなさい。
ほとぼりが冷めた頃にはまた、
MADE IN JAPAN 欲しさに向こうから寄って来るから。

270 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 04:11:12 ID:Qc+TawR70
>>260
日本で売ってるもんの殆どが中国産なんだけどねw
寄ってこなくていいし。ビザは裕福層に限ればこんなクソみたいな
事はおきない。戻すべき。
263 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 04:07:14 ID:IOrq85Sa0
中国相手の商売って、こういういこと。

騙されるリスクは当然。本気で当てにする方が間違い。
271 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 04:12:42 ID:LefOjDWi0
もっと金落とす日本人釣れなきゃ潰れろよ
まじでそんな糞ホテルどうでも良いわ
285 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 04:31:10 ID:IHQ+oVgY0
それがチャイナリスクってやつだろ 商売相手を間違えたんだよ
政治屋の口車に乗せられ成金支那人なんかアテにするからこうなる
303 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 04:49:11 ID:NS2FG7e70
ホテルががっかりしてるだと・・・・

なら米軍基地が来なくてがっかりしてる人たちの記事も載せろ
304 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 04:50:31 ID:X7tgATW/0
予約を受けた時点で入金させてばいなら
経営者として失格。
廃業しないさい。
324 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 05:44:58 ID:JfX9KujF0
てか、一般人はもう
中国人=犯罪者or超極悪マナーって認識だから近づかない
331 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 06:00:22 ID:TUFTTJ8+0
唯一の経済対策が中国人観光客ってオヒオヒ
332 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 06:05:48 ID:yMRyWOho0
でもさ実際中国人の入った温泉なんて不潔だから入りたくないって日本人もいるからね実際
338 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 06:11:39 ID:T+MIuju50
これでキャンセル料払わなかったら、それを大々的に公表すればいい。
契約を守れないやつと商売したらだめということを全国に伝える。
348 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 06:40:22 ID:hmjICMz90
こういうことを政治的にしてくる支那に問題がある
なのにそれにはだんまり
流石チベット人には人権をを認めない
人権を大切にする(笑)新聞社
351 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 06:41:10 ID:W3NW8S4h0
やるならいましかねぇ
369 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 06:55:58 ID:DcssiUbT0
日本人も中国には行かない方がいいよ。
観光客は世界中から集めるべきだ。
中国人はマナーが悪くて良い観光客じゃない。

中国との関係を見直す時だね。。
376 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 07:01:36 ID:DUycHBWg0
>>369
中国人以外増えないし、中国人以外はカネを落とさない。

韓国に持って行かれるんだろうな。
383 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 07:08:21 ID:mSNVOIjg0
アカヒ新聞を金払って読んでるヤツは真正のバカ
398 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 07:23:29 ID:jOlJTN2u0
ざまぁwww中国資本の安ホテルだろ
潰れちまえ
399 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 07:25:02 ID:fvfwj/b/0
ネトウヨって経済や現実社会と乖離しすぎ。
ちゃんと生活してる人は中国人と仲良くビジネスしたいんだよ。
ビジネスにとって民族差別や民族対立は邪魔なだけ。
402 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 07:27:55 ID:hmjICMz90
>>399
はあ?
領土問題なんてないのに
国家規模で侵略しようとバカな新聞社を使って
問題を提起させ領土問題化しているあいてと
楽しくビジネスですか
お前にはアイデンティティがないんだよ
405 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 07:30:35 ID:dxy2Ejfi0
>>399
そうだよな
漁船使って領土問題起こして自国民の反日感情焚きつける北京政府はネトウヨだよな
経済や現実社会と乖離しすぎた北京政府はパージすべきだよね
409 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 07:36:00 ID:MC8QJF4U0
>>399
目先の利益だけを考えて、700兆にもなる、尖閣の油田+2000億バレルを越えるガス田、
+お金にはかえられない土地と権限を譲れとか、ドンだけアホなんだ?
408 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 07:33:10 ID:vqGE7olq0
チャイナリスクが国内でもバリバリに発動中だな!
中国人は並ぶということを知らないからな、オリンピックじゃ入り口の係員が
何人も入院するほど酷いものだったし
411 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 07:36:50 ID:S9Eg1Y4V0
円安でチョンあてにして温泉チョンだらけにして日本人があまり来なくなり
円高になったらチョンも減った大分県を思い出した
414 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 07:37:37 ID:o2Cr2TjM0
ビザ緩和は無用な混乱を発生させる!!
対中国人向け観光ビザは従来以上に厳格な対応が必要です。
日本に来るのは金持ちだけで良い!!
416 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 07:39:55 ID:oEtxbmLL0
そろそろ中国だけを視野におくのをやめるべきだろう
格安航空も出揃ったことだし
もっと欧米や他のアジア諸国から客を呼び込めよ
424 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 07:45:37 ID:QPNQGtl30
一万人も中国人が来たら犯罪しまくって治安が乱れるだろ。
430 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 07:48:44 ID:7A0e6Gpe0
媚中政権でこの自体ww

ま、小狡いシナゴキブリは
今がゴリ押しのチャンスと思って、圧力かけてるんだろうが、
外交音痴の糞ミンスでは、さらに媚びるしか能がないだろうな。
431 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 07:48:56 ID:GP/pCi560
この程度の脅しカードで日本は勝負を諦めるべきではない。
全中国製品の日本への輸出禁止とかだと話は別だが。
政府は関係業界に補償金だしてもいい。
432 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 07:49:02 ID:33esbDM70
アサヒ新聞が主張していることは「カネ儲けのためには犯罪行為も見逃せ」という
ことに他ならない。
これが捏造常習新聞、バカヒの正体です。
440 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 07:53:03 ID:zxLNYnDZ0
最近大人しかったのに
前原が大臣になった途端
元気取り戻した感があるな
449 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 07:58:00 ID:MS9/oNPF0
1万人いっぺんにキャンセルとか計画的過ぎるだろ
こりゃ日本に難癖つけるために漁船拿捕を「させられた」と思ったほうがいいな
アメリカと距離があいたと思ったらすぐ領土的野心を燃やしてくるんだから
恐ろしいね
450 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 07:58:13 ID:JgVq4jK10
中国人観光客が平均でいくら使うのかはわからないけど
1人平均30マソだとするとたった30億だろ
あいつらは原価で販売するのが当然だと言わんばかりに値切りまくるし
レストランに入って3人で一人前とか平気で注文するし
実質的な損失なんて10億も行かないだろ
468 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 08:16:06 ID:8L8fyktD0
日本に打撃とか言ってる前に、田舎の同胞達にも金回してやれよw

そろそろ同胞達も暴れ出す罠。
473 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 08:17:27 ID:8KRNm0WX0
予想通りの展開。

中国共産党は、日本政府を日本人の手によって操ろうとしている。
日本の国益を守ろうとしない、観光業界は滅びてよし。
480 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 08:23:10 ID:8L8fyktD0
ラオックスで買い物しちゃってるのは素で田舎から来ちゃった人だと思うんで放って置いてあげてw
483 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 08:25:05 ID:diTsxVuf0
観光業界の人たちに言いたい


お国のためだ!我慢しろ


それだけだ
519 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 09:03:42 ID:NUPABvEy0
中国人に殺される日本人が減るからよかった
528 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 09:14:10 ID:SI/w971h0
経済的には打撃だが、治安的にはいい事だ
529 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 09:14:56 ID:x3XUGTeI0
海上保安庁が余計なことをしてくれたばっかりに日中関係が悪化し
とうとう経済問題にまで発展したな

政府は制裁として海上保安庁を処分し事業仕分けを行い予算の
大幅カットをすべき

あと被害を受けた旅行業界に政府は補償すべきだ
530 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 09:15:12 ID:nHLdmnBw0
一万人も中国人が来たら経済効果どころか
ホテルからはすべての備品が消え、万引きが横行し
いたるところがタンだらけになり、
掃除や窃盗犯逮捕、備品補充などで経済はマイナスになる。


536 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 09:19:23 ID:fnX6KtgT0
中国の日本侵略に内部から容認する声がある

今からでも遅くはない、断固として尖閣諸島は日本固有の領土
与那国の領空は日本のもの
と叫んで

その地域に自衛隊の常駐しよう
538 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 09:23:05 ID:z1trBAqn0
あー、経営のころはわからんけど、
犬と中国人客頼みになってる店は苦しいのだろうとは思うな。
店舗閉鎖前にやたらペットフード置き始めたホームセンターとか、
いくつも見てるわ。
秋葉原からなくなった某量販店も中国人相手に特化してたよね。
542 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 09:29:19 ID:xWuHNOTD0
中国を相手に商売をするととんでもないことになる..。
観光業に携わるすべての企業はこの事例をよくよく頭にたたき込んでおくこと。
559 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 09:53:40 ID:vjaVRUfUP
中国ビジネスに夢中になって
国益すら犠牲にしようとして財界
チベットやモンゴルとか
現実の侵略モデルがあるのに
目をつぶって
中国にシッポをふる観光業界
このごに及んで
まともに中国の非を言わない民放
そんなマスゴミをいまだに信じきっている愚民。
唯一の頼みの綱のアメを切って
思いどおりの丸腰になって大満足のバカ左翼・ミンス。
日本は崩壊の一途。
563 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 09:58:49 ID:1BzZcKX40
宝健日用品有限公司てのは、ようするに政府幹部に近い会社なんだろ

中国じゃあ政治と経済が分離してないんだからしかたないよ
中国の企業関係からの予約には、大量キャンセルのリスクが高いってことを忘れるなよ

565 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 10:00:04 ID:kIgKVKxY0
北海道なんて、新千歳空港の近くに中国人向けの大型ドラッグストアを作ったよ。
別に日本人も買っていいけど、事実上「中国人専用」ショップ。
店内表示はほとんど中国語…。
585 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 10:13:58 ID:FL8oFOPi0
>>565
北海道は中国人専用の別荘やらホテルやらに中国人観光客を
徹底的に隔離したほうがいいと思うが
570 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 10:03:11 ID:jAY4xPmV0
日本人の海外旅行を規制したら、外国人観光客を呼ぶ必要は無くなるよ。
580 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 10:09:48 ID:Vlq/qyaKP
特アに期待する方が間違ってる
586 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 10:14:04 ID:DDMYCmaT0
ホテルオークラ福岡従業員が飲酒運転事故・顧客への暴言等で懲戒解雇
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/news2/1281610794/
597 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 10:24:35 ID:o1Rpc6Kf0
こういう中国人観光客向けのホテルって日本人がやってるとは限らないんだよな。
中国資本が結構入ってきてるよ。
615 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 10:43:37 ID:qj+FIRJs0
確かに最近旅行しないなあ。
中国人ばかりでうざく感じるのも確かだ。
最近行った富士山は間違いなくそれで二度と行かないだろうし。
でも、奴らしか金を落とさないからこうなるのも仕方ない。
622 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 10:51:30 ID:ptg6VWrD0
知ったかぶったこと書くばかりで、旅の一つもしない
おまいらはチャンコロ未満だっつーのwww
627 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 10:57:13 ID:JajeiTu50
中国人が一万人も溢れているようなとこは

確実に日本人は近寄らなくなるね。
ホテルとか良かったね。断る口実ができて
640 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 11:03:35 ID:vjaVRUfUP
628
まずはお前の妹や母ちゃんを
嫁不足のど田舎中国人に差し出して
友好関係を結んでみろよ。
643 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 11:05:25 ID:byPygOAY0
自然な考えだと思うのだが、朝鮮半島は中国の領土だろう
そして台湾は日本の領土だ
陸はやるから、海は返せ
655 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 11:15:23 ID:jAY4xPmV0
観光で食いたい人達と、そうじゃない人達とのギャップが凄すぎる。

オージーは、かつて、日本人観光客が海岸を占拠してる様に戦慄して
日本人排斥運動を起こしてたけど、気持ちは分かる。
667 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 11:23:24 ID:PbCWUF630
俺もチャイニーズが居るホテルは避けてる
あいつら五月蝿いから嫌いだ
669 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 11:24:28 ID:diTsxVuf0
>>667
中国人が多いホテル一覧とかないかな
俺婦負かないし知り合いにも避けるようにおすすめするのに
670 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 11:24:32 ID:IUOWSnA20
中国人は何だか無意味にデカイ声でしゃべるしうるさいからいいよ。
676 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 11:31:08 ID:UarHJ/is0
NHKと朝日新聞は、本当に酷いからな~
でも、自称インテリ老人は、総じてソレだけが情報源だからな~
688 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 11:48:19 ID:VBzu+5Cp0
反日の中核的存在である『中国民間保釣連合会』は奇妙な声明をだした。

▲なぜか反日中国人が“反日『朝日新聞』”を罵倒

「われわれはデモを予定していない。18日の柳条湖事変にかこつけて反日デモを行うことはないが、
この情報を捏造したのは日本の朝日新聞であり、目的は中国の安定をそこなう日本政府の指図だ。
われわれは名誉を損なわれたので、朝日新聞に百万人民元の賠償を要求する」という内容。

どうやら公安筋からデモを止められ、『社会の安定』を攪乱するのは日本政府の陰謀という物語に、
方向を変えた形跡がありありとしている。

同団体は8日に北京の日本大使館前で「釣魚島は中国の領土」「あの島を日本が軍事占領しているが、
すぐに日本の海保は撤退せよ」「船長を即時無条件釈放せよ」などと訴えて気勢をあげた。

また前原大臣が訪中して斡旋した、中国からの一万人の団体の訪日ツアーは突如中止になり、
浜名湖などのホテルが悲鳴をあげたそうな。

http://miyazaki.xii.jp/
694 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 11:56:59 ID:mJzkHG310
観光立国日本www
701 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 12:00:54 ID:0guZQTZI0
中国なんか信用しちゃダメだろう
始めからわかってたはず
710 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 12:11:31 ID:6jugUPhv0
まぁこの流れのトリガーを引いたのは自民党だからな

自民の親中派は全員処刑でいいよ
711 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 12:12:48 ID:0biENiZ/0
キャンセル料2億だって、合計。

この旅行で見こめた収益は10億だと関係者は言ってるらしいけど、
その10億の代わりに失うもの(他の外国人旅行客からの信用、その他
経済的損失)を考えれば入ってこなかった10億より入ってくるキャンセル
料2億の方がありがたい。
730 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 12:43:29 ID:8xmsR9vb0
>>711
キャンセル料2億のソースは?
仮に旅行単価20万だとしても10億のペイするには5000人必要なんだが?

ちなみに20万ありゃ日本発でハワイ7日間で高級ホテルに宿泊出来るレベルな
715 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 12:16:24 ID:Ftf+fb3P0
日本人に来てもらうように努力すべき。

・・・って朝鮮日報か
720 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 12:31:09 ID:gv840j9E0
だからチョンチュン相手に商売するなってあれほど言ってるだろうが。

福沢諭吉の言うことぐらい聞けよ脳天気日本人。
724 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 12:37:29 ID:zC+Jx7a90
死那畜の富裕層といっても年収100万円程度だし、しかも1千万人前後しかいない。
億万長者は、狂惨党幹部の公司経営者に数百人程いるだけ。
「 富の分配 」 が機能せず国民に広く渡らないので、経済基盤が強くならない。
上海万博で人気のコンビニブースなんざ、入場するだけで誰も買い物してねーのが 「 うっかり 」 報道されちゃっただろwww
727 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 12:38:20 ID:Hw5mhEGI0
こんな事件で日本の旅行業者が苦しめられるのは悔しい。
739 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 13:00:49 ID:ZtJrFVXv0
もう尖閣諸島をあきらめたほうがいいんじゃないのか
現実的に考えて、沖縄に米軍いなくなったら何もできないじゃん

中国が尖閣諸島に軍艦派遣してきて、無様な実効支配されるより
笑顔で領土問題から手を引いたほうがいいよ
そのほうが観光客としてお金を置いていってくれるし
746 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 13:10:58 ID:xwMYMZ200
>>739

( `ハ´)「おそらくそれが小日本人の総意アル!」
 
790 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 13:52:21 ID:J3BVZS790
中国がここまで調子にのったのは鳩山内閣の責任
中国はちょっと日米関係に探りを入れてみようと思った
でも下っ端は暴走する まぁいつものことだ
問題なのは日に日に中国の人民統率力が下がる事と
日本にゆとりがなくなっていること
次の大戦が起こるとしたら間違いなく極東が戦場になる
宗教とか関係なしでガチで国益で戦争するのはここだけ
816 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 15:21:42 ID:QIu0sY9j0
”一行の訪日は日本政府観光局が誘致したもので、海外からの団体旅行としては最大規模。前原誠司・前国土交通相のトップセールスもあり、韓国に競り勝った経緯がある。 ”
前原に対する完全なゆさぶりだろうと 小学生でも理解できる
アカヒは 揺さぶりを強調する記事を書くよう本国から指示されました。と云うところまで書けよ
834 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 16:16:22 ID:ZNhzkz3OP
中国の言うことを素直に信じるから落胆するのであって
信じなければどうということもない
835 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 16:19:30 ID:tMnFqOoh0
自衛隊も海保も一生懸命仕事しているのに、士気落ちるよね。
シナなんて観光旅行に来ても汚いだけ、お金は落ちるかもしれないけれど、
後であの人たちの寝たベットなんか使いたくないよ。

浅草のトイレで使ったトイレ紙を流さないで積んであったというけれど、
文化の違いの前に道徳・常識が違い過ぎ。

一万人と言っているけど、関係者にバックも大きいんじゃないんですか。
839 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 16:28:56 ID:PTFWL7Pg0
国益を見据えて、主張するところは主張し、
毅然とし対応をしてほいし。

目先の利益だけ求め、未来に禍根を残すことがないように。

ホント、馬鹿な土下座外交だけはするなよ、前原ちんw
854 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 19:54:45 ID:hK8tLeBdP
チャイナリスクを無視しちゃ駄目だろ。
初めから当てにするべきではない。
857 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 19:59:34 ID:a3sfTrMm0
>>854
そゆこと。
経営の基本だよな。

この連休は中国人が減って街や観光地が綺麗だといいなw
856 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 19:57:39 ID:TUQCyKY80
中国をあてにしている奴らは売国奴。
860 :名無しさん@十一周年:2010/09/18(土) 20:37:57 ID:BE34+ifUP
中国製品買うの止めてやれ
おまいらが中国製品買うからデカイ顔される
元は日本の金
881 :名無しさん@十一周年:2010/09/19(日) 08:43:30 ID:htC77oaQ0
海外では、トイレの紙は流したらいけない。
配管が詰まるから
886 :名無しさん@十一周年:2010/09/19(日) 18:24:31 ID:PseiuwHqP
ドケチ貧乏で性格もマナーも最低

そんな中国人あいてに金稼ぐとか不可能だろ

商売の下手糞を国のせいにすんなよ。中国人を信用したテメエの責任だろww

コメント

Secret

プロフィール

ミニマックス

Author:ミニマックス
FC2ブログへようこそ!

お問い合わせ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アルファルファモザイク
いもけんぴ
黒マッチョニュース
SS速
もみあげチャ~シュ~
パンデモニウム速報
ゲーム板見るよ!
サッカー日本代表速報+
エロ画像速報
まめ速
WWW.ニュース
もしも、リア充の2人が同人ECサイトを始めたら
通販でみつけた良品
ネタバレ-news-
むぎちゃ
はれぞう
ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
まじっすか!?
たそがれvip-first-
2ちゃんねるヲチャー(´・ω・)
キャラメル速報
いらつく@2ちゃんねる
パッセ
メモリーニュース
スカフラ
てんこもり。
ニンニン速報
【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ニュースハウス
メモニュース
気になるニュース速報+
100パーネント実証するものではございまねん
AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ
パスタ
エレファント速報 -whole lotta 2ch vip ss-
電脳まとめ
ニュースパッド
エロいニュース
爪楊枝
ニュースプレス24
プチジャーナリスト速報( ^ω^)
今日もおはぎゃああああああ!!!
ニュース2ちゃんねる
ベロヌペス
(`・ω・´)<ばらんさばらさ
おいwww
2ちゃんスポニュー
東アジアニュース<丶`∀´>
2ch就職板まとめブログ
秒速ニューろぐ
エーランク
Newslogplus
芸能ひまつぶし
雑談ちゃんねる
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。