FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【社会】 「若者のクルマ離れ!」→トヨタ社長「クルマから離れているのは若者ではなく、私たちメーカーでは」と反論★5

1 :☆ばぐ太☆φ ★:2010/11/27(土) 11:53:56 ID:???0
・クルマが売れない。昨年の国内新車販売台数は約460万台と、ピーク時(平成2年)の
 6割程度にまで縮小している。
 景気低迷が一因だが、一般的には若者のクルマ離れが最大の理由とされている。
 調査によると、大学生の「興味ある製品」でクルマは17位(20年度)と、40~50歳代が
 大学生だった当時の7位から大きく後退している。

 しかし、トヨタ自動車の豊田章男社長は「クルマから離れているのは若者ではなく、私たちメーカー
 なのではないかと思う」と反論する。

 9月3日。強い日差しの下、静岡県小山町の富士スピードウェイで、1台のスポーツカーが
 強烈なエンジン音を響かせていた。12月から世界限定500台で販売が予定されている高級
 スポーツカー「レクサスLFA」(価格3750万円)。報道関係者らを対象にした試乗会が行われていた。
 LFAの最高時速は325キロだが、この日は1周4.5キロのコースを約2分で駆け抜けた。
 「ハンドルを握ったときにドキドキ、ワクワクするクルマをつくりたい」
 自らレースにも参戦する豊田社長は常にこう言い続けてきた。

 10月下旬に米消費者団体専門誌が発表した「最も信頼できる新車47車種」のうち、トヨタ車は17車種を
 占め、トップに輝いた。「走行安定性」「信頼」といったイメージが定着している表れだが、一方で
 内山田竹志副社長は「ドキドキ、ワクワクといった印象が低いのが今の弱点」と認める。
 トヨタは今年1月に「スポーツ車両統括部」を立ち上げ、スポーツカーの企画や開発に関する最終
 権限を経営陣から現場に移譲。スポーツカーの復活とともに、走る楽しみを演出する複数の
 プロジェクトが始動している。足回りの良さにこだわった特別仕様車を相次ぎ発売。4人乗りで
 世界最小の「iQ」6速MT搭載限定車は予約開始から1週間で完売。

 クルマという商品にとどまらず、全国の観光地をネットで紹介。そば打ちなど
 現地でしか体験できないメニューを提供し、運転のきっかけを与えている。(抜粋)
 http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101124/biz1011242227039-n1.htm

※前:http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1290732123/
13 :名無しさん@十一周年:2010/11/27(土) 12:07:34 ID:2gkf8KtUO
車を運転するのはリスクしかない
権力あんだからドライバーばかりが責任を負う法の改正働きかけろよ
18 :名無しさん@十一周年:2010/11/27(土) 12:10:40 ID:+O+nM0nv0
車の価格よりも維持費でしょ。
東京神奈川の都心なら駐車場代が毎月数万
子育て中のファミリー層にしたらその数万を将来に備えて貯金か
現在の教育費となる。若者もその数万貯金となる。
25 :名無しさん@十一周年:2010/11/27(土) 12:14:42 ID:XslJpNwR0
とりあえず、車検という徴税装置をなくすのが先決
そんで、メーカーは自動運転を目指せ

ドキドキ・ワクワクはいらない
30 :名無しさん@十一周年:2010/11/27(土) 12:17:15 ID:PYn1w2h10
何に分かってないな。
若者だって金があれば車は欲しいよ。有れば便利だし、ただ、車検だ保険だ法定点検だ車庫代だ。幾らかかるんだよ。
32 :名無しさん@十一周年:2010/11/27(土) 12:17:52 ID:D6228LQr0
結局さ、「若者の○○離れ」ってのは、マスコミが大企業様に阿諛追従してる
だけだと思うんだけど、企業側は効果が無いから直接消費者に語りかけよう
と、そういう流れだよね。
56 :名無しさん@十一周年:2010/11/27(土) 12:31:13 ID:QoAISo3gO
良くも悪くも日本人は車を道具としか見ていない人が大多数だもんね。
62 :名無しさん@十一周年:2010/11/27(土) 12:34:37 ID:KIyyS9TJ0
おぼつかない人の視覚と聴覚だけに頼った運転にこだわりつづけるから事故が絶えないんであって

とっとと神経(それか脳直結)接続する運転用インタフェース出せよって感じ

それと技術的にはとっくに実現可能になってるはずの、排ガス一切出さないエコ的にグリーンな車。 
各メーカの反発・圧力つよ杉でお蔵入りになってる現状を打開しなきゃ
まともな神経の持ち主は遅かれ早かれ、排ガス垂れ流し式の今の車に見切りをつける罠
63 :名無しさん@十一周年:2010/11/27(土) 12:34:51 ID:JW+XsQSr0
24歳にして情けない話、先月車手放したよ。
車検代が払えないから。今無職だし。

1時間に1本くらいしか、電車走らない田舎に住んでて、
車手放したらホントに車の有り難味が分かった。

しかし、中古の軽自動車すらそこそこの値段。
新車となるとその倍。

66 :名無しさん@十一周年:2010/11/27(土) 12:36:00 ID:06/3FfFQ0
若者に3750万円の車は買えません。 そして、レクサスLFAは、デザインが最悪にかっこ悪い。
67 :名無しさん@十一周年:2010/11/27(土) 12:36:26 ID:sZymvgSZ0
まあ作ってるのがミニバンやSUVばっかじゃ若いの買わんよな。
スタイリング的にも価格的にも。
1300cc以下のライトウェイトスポーツ出さないと。
75 :名無しさん@十一周年:2010/11/27(土) 12:41:25 ID:8fv15cbeO
とにかく、ガソリンは高い、自動車税は高い(コンパクトカーでも年3万)、車検で重量税も馬鹿高い、任意保険も年額入らなければならない

新車で5年ローンで月々4万円払って、年に48万円

これに自動車税や車検に任意保険にガソリンに…払うと良く走る人ならば100万近くになる。
85 :名無しさん@十一周年:2010/11/27(土) 12:49:16 ID:BCFSKPx50
本当にクルマを売りたかったら日本に金が回るようにしろよ
いつになったら金が無いから売れないことに気づくんだ
そうやって過去の失敗を正面から見つめないから
また失敗するんだよ
89 :名無しさん@十一周年:2010/11/27(土) 12:55:08 ID:zslQp4L70
「トヨタは消滅前夜」と警鐘鳴らす章男社長

「企業が凋落していく過程は5段階ありますが、トヨタは今、その4段階目にきていると思います……」

トヨタ自動車の豊田章男社長(53)は10月2日、日本記者クラブで行った講演の冒頭でこう語った。

「企業凋落5段階説」は、米国の経営学者で、名著『ビジョナリーカンパニー』の著者でもある、ジェームズ・C・コリンズ氏が説いている。
第1段階は「成功体験から生まれた自信過剰」、第2段階は「規律なき規模の追求」、
第3段階で「リスクと危うさの否定」へと病状が進み、第4段階では「救世主にすがり」、第5段階で「企業の存在価値の消滅」となる。
なるほど「5段階説」は、最近のトヨタと重なる。
リーマン・ショック以前のトヨタは利益が優に2兆円を超え、生産が追いつかぬほどの活況を呈していた。
米国一辺倒の規模拡大に走り、利益率の高い大型車、贅沢車に傾注し、トヨタ本来の強みだった「良品廉価」の追求が疎かになった。
空前の業績に胡坐をかいた「身の丈を超えた経営」に陥ったのだ。

トヨタは今期、2期連続の巨額赤字の見通し。
円高でさらに赤字が膨らむ恐れもある。
米国経済の回復が遅れれば、来期も赤字になりかねない。トヨタといえども3期連続の赤字は非常事態だ。
章男氏が救世主たらんと全力を尽くしていることは誰もが認めるところだ。しかし、功を焦るべきではない。
章一郎氏の衣鉢を継ぐ章男氏は、おそらくこの先20年以上もグループ総帥の地位を占めることになる。磨くべきは大局観と、人心を集め活かす術である。
http://facta.co.jp/article/200911060.html
91 :名無しさん@十一周年:2010/11/27(土) 12:55:26 ID:x9UVEtkp0
為替が80円台でも利益が出るほどコストダウンしてるのに
原価が下がってるのに国内販売価格を下げないのは異常。
買う気が失せる
93 :名無しさん@十一周年:2010/11/27(土) 12:59:34 ID:PYn1w2h10
この前WBSに豊田章男社長が出てたけど、何だかトンチンカンな事言ってた。
やっぱりお金持ちだから金銭感覚とか違うんだろうな。欲しくても買えない人がたくさんいるよ。税金とか、免許証取るのに数十万とか、ホントにアホらしいわ。
95 :名無しさん@十一周年:2010/11/27(土) 13:00:35 ID:vrjMBhsU0
昔の車の外観で、中身を今の技術で作れば売れるだろ
99 :名無しさん@十一周年:2010/11/27(土) 13:04:12 ID:0QVZvVbb0
車を持っている年寄りだって、乗るのは通勤・買い物・ゴルフくらいじゃないのか。
別に車が好きで乗っているわけではない。
100 :名無しさん@十一周年:2010/11/27(土) 13:05:29 ID:vrBnzmiO0
世の中の価値観が変わっただけだ。 気にすんなw
113 :名無しさん@十一周年:2010/11/27(土) 13:15:35 ID:766pisnsO
ヤングも価値観が変わって欲しいのはソニカやヴィッツRSじゃなくってタントやbB、VOXYだもんなあ。
世代問わずスポーティグレードは一定需要あるから造って欲しいが。
トヨタはフルラインナップを謳っておいてそういうのを壊滅させた罪は重い。
116 :名無しさん@十一周年:2010/11/27(土) 13:16:35 ID:CUOjPW+j0
離れてるとか離れてないとか言うより、クルマは必要なくなった


時代は変わったんだから、トヨタは息を引き取ればいい
118 :名無しさん@十一周年:2010/11/27(土) 13:18:22 ID:gwrqgsKI0
デザイン・内装など どうでもいい
エンジン性能は壊れず燃費が良ければいい
最高速も100キロ出ればいい
とにかく安い車を作ればいい
127 :名無しさん@十一周年:2010/11/27(土) 13:25:54 ID:PYn1w2h10
トヨタはコストダウンだと言って工場内の社員の歩数まで減らして、かたや、部品管理では新品部品のチョイ傷だとかで廃棄。もう会社が大き過ぎて管理ができないんだろうな。
136 :名無しさん@十一周年:2010/11/27(土) 13:36:13 ID:amyFj+se0
大変ワニね~株主ユダヤに会社乗っ取られ裏で株主様の
利益の為だけに操られ、同胞日本人には安くて速くて可愛い軽は
提供せずエコか~”とか称してでかくて直線だけ早くて
汚いデザインで数年であっちこっち嫌気さして買い換えるような
ただの消耗品強制されて、昔の軽みたく可愛く小さく素早く
自分で整備して愛着わき長く乗れるような本物の車創ればいいものワニが
141 :名無しさん@十一周年:2010/11/27(土) 13:44:30 ID:amyFj+se0
資本奴隷ゴイムの世界では奴隷達は
ロスチャイルド様の召使にする為計算と暗記だけ突起した考えない
人材は偉く褒章として税金毟り盗り擁護される権限与えられるので
考えない召使達が増えて、己で操り操作する本物の軽”は操れないので
逆にすべてCPUで走りもタイヤもブレ~キも制御された
乗せられてるだけの操られる車が楽って寸法ワニがね
完全に奴隷ワニよ
145 :名無しさん@十一周年:2010/11/27(土) 13:47:20 ID:zK57qyb20
LFAは値段はともかく致命的にカッコ悪いな。最初のプロトタイプが一番マシで段々酷く
なるスタイリングてどういう仕事しているのだか。
もう2000GTみたいな車は永久に出せないのかなぁ。まあ、これは実質ヤマハの車だった
けどね。
152 :名無しさん@十一周年:2010/11/27(土) 13:51:22 ID:tg0czirb0
年収どころか会社倒産、金は貰えない
トヨタ自動車の下請け企業で働いていたけど
トヨタ自動車が中国に部品全部受注に変えたモノだから
会社倒産社長逃げた。
いまだに仕事見つからず
昭和43年生まれの厄年42歳
どうしてくれるんだ!トヨタ自動車のせいで収入立たれてしまったよ
この恨みはトヨタの車を買わないと心に誓うのであった
162 :名無しさん@十一周年:2010/11/27(土) 14:00:22 ID:amyFj+se0
ワニさんが車屋の社長なった暁には世界にはデカイ消費鉄の塊売りつけ
日本国内では軽”を重要視して200キロで正面衝突しても
安全でデザインは一生飽きない、0-100m5秒で昔の
360cc時代のすぺ~スでゆったり4人乗れる本物の軽創って
日本人だけの為に格安で提供するワニ
165 :名無しさん@十一周年:2010/11/27(土) 14:01:18 ID:kO9kaV8mO
車を買うくらいの貯金や収入はあるけど
車に対して憧れやステータス性や趣味性などの付加価値感を持たないので純粋に実用面で判断する事になるんけれど
様々なメリットとデメリットを天秤に掛けると
どうしても車は要らないと言う結論に至る

でも運転免許は必要だと思う。高価で手間もかかるけどその分一番の身分証だし、取得しておけばいざというとき便利だし、一応運転はできるしね
181 :名無しさん@十一周年:2010/11/27(土) 14:19:35 ID:Np2lhQUg0
現代の回し者じゃないけど、現代の車は真面目にいいよ
古き良き日本の車ってかんじで、作りもしっかりしているし、それでいて値段も安い

186 :名無しさん@十一周年:2010/11/27(土) 14:24:58 ID:P1+Z2Ilp0
クルマはすでに十分にあるからね
田舎には必需品なんだし
クルマへの執着心が減って
買い替えが減ってるって事でしょ

中古すら買えない、維持できないってのは
ただのカスだから無視しておk
189 :名無しさん@十一周年:2010/11/27(土) 14:28:40 ID:kO9kaV8mO
なんか誤解してる人が多いけれどトヨタに限らず車メーカーの期間工や派遣は割と待遇いいぞ
多分手取りで20万円台後半から30万くらい。なおかつ満了金で年に1回50万前後もらえる、んで寮費や電気光熱費もタダ
派遣はそういうの無いけど会社によれば手取り40万越えたりする時もあると思う

むしろ最悪なのは薄給な上に昇級もあまり期待できない若い正社員や
倒産や解雇におびえる下請けとかで働いてる正社員なんではないのかね
197 :名無しさん@十一周年:2010/11/27(土) 14:49:49 ID:hxxkOu1f0
大都市圏は車は不要
中規模都市の都心部ではレンタカーで十分
マイカーが必要なのは田舎
東京一極集中が進むほど車は売れなくなる構図。
205 :名無しさん@十一周年:2010/11/27(土) 14:58:43 ID:tg0czirb0
こんなインチキマシンを買ったって仕方が無い。
これからの新しい時代は車を買わないのがステータスになる
車持っている奴田舎者って言うレッテルを貼られることでしょう
自動車文化の時代は終わりました。最早これまでです。
212 :名無しさん@十一周年:2010/11/27(土) 15:04:17 ID:ItYqSuLE0
新車はあんまり売れていないらしいけれど
車の保有率は上がっていて結構車持っている人いるよ
車がかつて憧れの存在から
家電とかと同等の道具となりつつあるわけで
むしろメーカもそういうふうにして来たように見える
家電のように買い替えを促進させたいのなら
値段は安くなっていくべきだろうね
もちろん維持する経費も安くなっていくべきだろうと思う
最終消費者に車買え買え言うだけではなくて
メーカも政府に税金等の再検討をしてもらうように
働けばいいんじゃないかい
219 :名無しさん@十一周年:2010/11/27(土) 15:11:14 ID:vBg2B1o20
トヨタ車とにかく定価設定高すぎるんだよ!!
欲しい車あげると
ハリヤー、アルファード、バンガード
あの車体クラスで400万以上だよ!
マツダ、三菱見習え!!
222 :名無しさん@十一周年:2010/11/27(土) 15:12:37 ID:khvXRVVI0
「ポイしないでください」と言ったリア・ディゾンに「お前がポイしたんだろ」と返すようなもん
224 :名無しさん@十一周年:2010/11/27(土) 15:14:52 ID:tg0czirb0
学も無く金も無いもちろん仕事も無い
もう生きてくのがやっとの時代で
なにが車売れないだぁ
車なんて無い方がずっとエコだろうが
車を買わない方がどれだけお金が貯まるかだ
車を20年買ったつもりで金貯めたら一戸建てが全額支払える金だぜ。
300万で買って20年維持してきた金計算してみろ莫大な金だぞ
232 :名無しさん@十一周年:2010/11/27(土) 15:23:26 ID:tg0czirb0
我々国民の間では
ハイブリッドカーはインチキな車と認識している代物だしな。
自動車業界はインチキな製品ばかり売っているっていゆうこと
金が欲しいからエコだと騒ぎやがって
エコを追求したいのなら
車に乗らないことだろうがボケ、トヨタ自動車なんて潰れろ
もう下請けは滅んだんだぞう。次はトヨタ自信が滅べ
235 :名無しさん@十一周年:2010/11/27(土) 15:25:36 ID:5iJLRS/tP
「若者のクルマ離れ!」 の原因

クルマの維持費が高すぎる。

自動車税が年間5万円、車検で15万円 

払えないわ。 

道路に使われている予算を、半分以下にしろ。

自動車税半減、自動車重量税は廃止。
250 :名無しさん@十一周年:2010/11/27(土) 15:39:29 ID:u8V2o4MRO
確かにトヨタの車は運転しててつまらない。
フワフワした雲みたいだ。
乗せてもらうぶんにはいいけどね。
256 :名無しさん@十一周年:2010/11/27(土) 15:46:51 ID:/1Fl470Z0
ドキドキワクワクした車をつくる社長とか好きだけどな。
ホンダの原点、ロードスター以降のマツダはそうだし。大事なことだ。
単なる道具や、見栄ではなく、「走感」というのか・・・なんと呼べばよいのだろう。
261 :名無しさん@十一周年:2010/11/27(土) 15:54:36 ID:lFVH+9s/0
トヨタの車でドキドキ、ワクワクってこと自体が無理w
そもそも、そういうものと対極にあり続けたのがトヨタ車だろ。
スープラ・セリカなんて流線型なだけの大衆車だったし、MR2なんてのは
出来損ないの暴れ車でスポーツでもなんでもなかった。
この言葉はトヨタ社長が言うべき言葉じゃない。ホンダの社長が言うべき事。
266 :名無しさん@十一周年:2010/11/27(土) 15:59:07 ID:p/fGo+1E0
トヨタのセールスの対応が最低だったから、もう二度と
トヨタの車は買わない。
スタイル、性能はドイツ車の方がいい。
ホンダには頑張ってもらいたいけれどね。
274 :名無しさん@十一周年:2010/11/27(土) 16:08:43 ID:NdK532m/0
アルファードやエスティマ、ヴィッツといった
生活車ばかり作ってるからこうなる
スポーツカーを高価格で売っても需要は生まれんよ
ライトスポーツ的な車を100万程度で
発売すれば褒めてやる
284 :名無しさん@十一周年:2010/11/27(土) 17:43:33 ID:kRZSlsOtO
田舎は車が必需品なくせに車が家計を圧迫するんだよな。
働くだけ赤字だよ。
287 :名無しさん@十一周年:2010/11/27(土) 18:38:31 ID:GR++bTvO0
ただの生活用品としての車に、あれこれ付加しすぎ。だから値が上がる
298 :名無しさん@十一周年:2010/11/27(土) 19:07:56 ID:kU/Q6EK+0
やっぱりコイツも暴走推奨なんだな。。。
316 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 00:55:37 ID:kEFCSX7h0
平日に仕事あるのにユーザー車検なんかできねえよw
317 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 00:56:35 ID:jm2n/3M/0
車検なんて典型的な糞制度。
320 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 02:21:12 ID:QYWVvvqk0
田舎なので悔しいけれど車は必需品。
02年に新車でフィット(自分の)06年に新車でヴィッツ(妻の)購入。
コンパクトカーは大体150万ぐらいで買えるし、維持費もまぁ安い。
どっちもまだ乗っているけれど、本当に壊れないよ。最近の車は。

だから買い替えはまだ予定なし。十分に動くしまったく不満はない。
別にクルマ離れはしていないけど、買う理由がないんだよなぁ。
322 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 08:37:21 ID:h3akInbI0
章男氏は良い奴なんだろうけど、少し勘違いしてるのではないかな。
若者がクルマに憧れた時代を懐かしんでるのだろうけど、そんな時代はもう二度と来ない。
道具としての価値を追求するのが良いと思う。
326 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 09:21:07 ID:y8YfEJCX0
60~70kgの物(人間)を運ぶのに1tの鉄の塊を動かさなきゃ
いけないなんて、非効率極まる。
通勤・買い物には自転車or原付で十分。


329 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 09:29:46 ID:jstQNukW0
自分達が若者から離れている事をいつまでもすり替えようとするからだ
331 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 09:31:58 ID:d4SWQ8sV0
この社長はイイコトいうなー
それとアメリカの車値段がトヨタもホンダも日本価格に比べて3割減なんだが・・是正してくれよ
334 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 09:35:05 ID:AsidlKGf0
年収が2倍になったら車を買うかと言えば、買わない
(タクシーの利用者は増えるかもしれない)

だから「金がないから買わないんだ」は誤り
350 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 09:51:46 ID:xYGTxH3o0
俺はムダの多い乗ってて楽しい車を買う

ただし金があればな
353 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 09:52:52 ID:nXTa0mrFO
車もそうだけど、本当は欲しいけど、自分が欲しいと思うモノは高すぎる
かといって、軽自動車はいや
だから、それなら車自体買わないという極端な選択をする奴が増えてるらしいね

根底にあるのはエエカッコなんだってね
カッコ付けだからこそ、それなりのグレードのモノが買えないなら
すっぱい葡萄理論をかざして、買わないという選択の正当性を主張するらしいよ

時計も全く一緒だよね
もしするなら本当はそれなりのモノが欲しいけど、自分の経済力では買えない
だから、すっぱい葡萄理論であれこれ理由を付けて、買わない理由を語る

頭の中での自分は中流階級だけど、実際の所得は中流じゃないという
ギャップから生まれてきた、現代に見られる体裁を保つために行動らしいよ^^
359 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 09:59:56 ID:Xpm0wI9y0
普通の価値観なら携帯やパソコンの方が車より遥かに有用だと思うが
必要と思わされてるとかおもしろいな
365 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 10:07:29 ID:gAORmO8V0
時代は変化するよ。
今のムードだけで判断できない。
一つの身の糧だと思って運転も覚えておいた方がいいよ
損はしないから
374 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 10:17:28 ID:R9jFHvmoO
買い換えのサイクルが長くなったんだろ。街中から車は減った気がしないぞ。
昔みたいに5年で買い換える経済状況じゃない。
そりゃ若い奴が金無くて買えないのも影響あるけど割合としては少ない。
388 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 10:32:43 ID:JoGyD5470
軽とかヴィッツみたいなのに乗る下中流階級とレクサスみたいな高級車に乗る中の上~上流層
に二分化したってこと。都会ならともかく、田舎では車がなければ生きていけないような社会
になってる。クルマ社会は進んでるよ。安い車を長く乗りつづける人が増えたってだけ。いま
の若いひとは、娯楽とか恰好とかで車に乗っているわけではないのだ。
389 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 10:32:51 ID:lVWFxTQ7O
まぁ
休日デートやファミリーサービスならレンタカー
普段使いは中古の軽で十分
もうオーバースペックな新車を見栄で買う時代は終わったんだよね
413 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 10:50:09 ID:AsidlKGf0
携帯電話の維持費には年間10万円かかる
しかも車と違い、今は家族が一人一人もつ時代だから、
世帯でみれば携帯の維持に年間20万30万とかかる。
おまけに買い変え圧力も強い(耐久年数が短い上に、利用できなくなるサービスもあるから)

だが必要なので買う。
携帯よりも車を優先はしない。
ネットやPCも同様。

結論として、「金がないから買わない」ではなく「優先順位が低いから買わない」
414 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 10:51:54 ID:JoGyD5470
エコ割とかって言って、実質税金で自動車メーカーを援助。
車の乗らないのにこんな補助金を許してる納税者ってかなりオメデタイよな。
422 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 10:54:51 ID:SMjTAgnr0
実際交通渋滞が減ってきたから助かる。DQNショッピングセンターとか近寄らなければすいすい走れる。
426 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 10:57:32 ID:LPXpydLl0
マイティボーイ最強
436 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 11:05:29 ID:CqV10jcM0
ヨタは貨物専門(ミニ蛮貨物)になったからなぁ
しかもDQN家族受けする。土方貨物を高級風にして。

乗用車主体に戻せ
あと奥田の息が掛った社員は(奥田のケツを舐めてた様な)クビとw
441 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 11:08:19 ID:oXcr2hTc0
系列会社の社員でさえトヨタの新車を買えてないというのに;
若者以前の足元を見ろと;
452 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 11:19:31 ID:ROf1hSWD0
なんとなくだけど、いろんな発言聞いてて今のトヨタの社長の言葉はすごく真摯。

奥田は中国大好きな上に、日本人蔑視、そして拝金至上主義が見え見えで大嫌いだった。
だから、いくら良い型の車が出ても絶対にトヨタは避けてた。
色々調べたり見聞きしたものだけで判断しても、創業者一族は汚い手を使って排除されてきてたんだなと。

で、滅茶苦茶にしてから自分達の手に負えなくなって、創業者一族に丸投げ。

なんか、気をつけないと民主政権も同じ様相だから気をつけないとね。
453 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 11:19:41 ID:RNmwhq4c0
10年前は携帯ももっと高かった。
車のデザインも昔より今のがいいと思う。
若者は昔から金は持ってないと思うが、
本当に欲が減少してるんだろうな。
463 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 11:37:41 ID:7JYM0E1F0
車幅1.7m以下
長さ4.5m以下
高さ1.3m以下
馬力200前後
トルク20前後
価格200万前後でフルオプ250万位までの車つくれ
471 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 11:47:39 ID:w64VW4EuO
雇用が安定して
年収が400万以上にならないと
まず厳しいだろうな
田舎だから車は必需品だが
新車じゃなく中古車をまず探すしな
475 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 11:55:55 ID:W355g8+70
LFAなんて得意げに見せびらかして何言ってもダメ
社長さんの浮世離れが問題かと
478 :コアセルペート ◆11YHIPHm4M :2010/11/28(日) 11:59:12 ID:wJzkzhZl0 BE:51111623-2BP(34)
カネが無いから。
税金とか車検とか何をするにもすぐカネかかる。
481 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 12:05:08 ID:rafihn0hP
維持費を安く出来れば車が売れる
外出も増えるので物も売れる
経済が潤う
税収も増える

車の維持費を下げるだけで日本再生するぞ
486 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 12:13:02 ID:rOy1e5pV0
【宇宙】米シカゴ大学Colin Watson博士が発見した小惑星2010BW93がColin(コリン星)と命名される★4
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/nissin/1285228112/
523 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 12:44:58 ID:BASyED6KO
下請け孫請だけが苦しんでトヨタ社員は悠々自適な構図が許せないわ

減税恩恵も受けない零細車屋の中古車でええよ
527 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 12:50:59 ID:VZpqoUMH0
まあ、「車は要らない。携帯ゲーム&ネットがレジャー」のモヤシっ子世代に無言っても分からないよ。
他人を出し抜いて金儲けするとかバブルとかを否定する訳だし。
贅沢を知らないで質素にお手手繋いで生きてゆくのも人生だろうしな。


俺はそんな人生まっぴら御免だけどw
532 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 12:53:58 ID:cb8mg0wN0
車多すぎる
もっと少なくていいよ
545 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 13:04:42 ID:m+UnQdLr0
電動ローラースケート履いてクラウチングスタイルで高速をぶっ飛ばす。

これはそろそろ出てくるかな・・・

最近「外骨格スーツ」とやらが出てきたからそれと組み合わせて

新しい「労働者」が生まれそうだな。
555 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 13:09:34 ID:ttZOF4Kw0
一方、

今時のオタクニートは、ご自慢のスポーツカーに、カッティングシートを貼って痛車にし、
思う存分に車に金をつぎ込んでいるのであった。
598 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 13:30:50 ID:RidQgzyaO
カーナビみたいなやつに目的地ピッと押したら全自動で運転してくれる車がほしい。
人間が運転してるように信号待ちや 車線変更とか全部できるやつね。
これなら運転できない人も大丈夫。
613 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 13:45:07 ID:wzC3pXjf0
米国市場で輝きを失うトヨタとホンダ
http://jp.wsj.com/US/node_148728
日本でもアメリカでも厳しいんだのう
618 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 13:56:02 ID:skwADZyCO
安い外国人やコスト削減の為に現地人に任せて案の定嵐のリコール
結果唯一の武器とも言える品質神話を失う
まあコストに見合います事(笑)
630 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 15:31:55 ID:N7jlMuYN0
150馬力の見た目スポーツタイプでいいから150万で出せ
ハイスペックな車出されても乗る場所ねぇ
ヴィッツみたいなダサい車はのらねーぞ
639 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 16:08:15 ID:B9CSI6RF0
ようやく買っても、そのあとの維持費が半端なく負担になっている。

俺は車検代と税金は分割でないと払えない状況だ。
641 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 16:08:47 ID:PXzQJz6U0
アクセラ、スイフトは凄い売れてますけど。
673 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 19:08:21 ID:8gJRu1Lu0
東北住みだから仕方無く車持っているけど都会だったら普段の移動は自転車かバイクで
車が必要な時はレンタルで十分だな。
676 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 19:10:39 ID:EI+INEYi0
デフレが全て悪い
さっさと300兆円刷ってインフレにしろ
681 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 19:15:05 ID:yQVzL+Ta0
維持費がかかり過ぎだろ。その辺りの環境が変わらないと。
694 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 19:26:02 ID:Wt3bvnkd0
車は買って終わりじゃないからな
維持費のトータルで断念する奴がほとんどだろ
車自体が買えないとかは問題外
710 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 19:35:23 ID:Nqkj40fU0
トヨタで一番デザインが良いのがクラウンアスリートだからなぁ・・。
711 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 19:35:25 ID:8ApD95EJ0
20代だがスカイラインクーペとか初代マークXとか割と評価してるんだけどな
インスパイアクーペとか日本に導入すれば良いのに

まぁSVXにはかなわんけど
712 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 19:35:36 ID:Fs7vRFxH0
AT、1BOXばっかり
ツマンネー
内装がやたら豪華
イラネー

MTのクーペに
鉄むき出しボディー
ラジオもいらねー
それが200万円なら購入するかも

721 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 19:44:07 ID:PE7RLUQQ0
都市部なら車より公共交通の方が便利だからいらないな。
今は地方に住んでいるから、車は必需品なんだが・・・
最近は地方でも渋滞するんだよね
理由は「必需品」故に、20年くらい前には少なかった老人ドライバー増加

根本的に道路設計が将来を見越してなかったんだろう
地方にいるのに車運転したくない・・・

ドキドキ・ワクワクなんて田舎でもいらねー


東京に戻りたい
738 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 20:00:43 ID:L1/0I1Ri0
車購入費と維持費と油代と駐車場代と車検代と
車で移動して遊ぶための遊行費と都心部の道路事情、駐車場事情の改善を

上記に不安なく車所有できるなら喜んでやるから
若者にもちゃんと給料よこせかす
一部上場企業で4年目だけど、初任給から3000円しか上がってないぞぼけ
740 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 20:02:53 ID:L1/0I1Ri0
俺の周りでも、同年代で車買って喜んでる人はいるにはいる
しかし大抵は、車乗ってる時間よりも洗車してる時間のほうが長いような連中
なおかつ、洗車してるときがとても幸せとか言えるような変態だけだ
761 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 20:38:20 ID:qwNnfmy30
今日も車で出かけたら、嫌になるほど車多いよ。
本当に車売れてないのかよって。
769 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 21:01:28 ID:B45TuvL90
メーカーじゃなくて社会そのものが若者と車を離そうとしてるんじゃまいか
786 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 21:25:48 ID:hEyDm+nU0
やっぱ夜は酒飲みたいし、当分タクシーかな。
年額で考えるとタクシーのが安い。
815 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 21:45:32 ID:Au+JzJ/RO
洗濯機にエンジンついてるみたいなデサインの軽
悲しくなる
せめて掃除機にはみえてほしい
821 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 21:49:46 ID:zHYTqk9O0
金がないって何度いったらわかるんだろーね

おまえあらが、新卒採用みおくったり
外国に控除たてたり
派遣ばっかり雇ってつかいすてにしてるからだちゅうの

せめて法人税だけでもはらって日本人のために
なってるとおもってたのにそれさえあやうくなってきた
もう日本企業である必要はど~こにもないな
836 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 22:18:43 ID:0gHNm40W0
子会社との株の持ち合い 大所帯は辛いのう
新型出すたびに全社が儲かるように仕組めばならんのう
グループ会社の事に気を使い ユーザーと労働者無視
更に中国人の労働者に切り替え ひでー会社だのう
コストの掛かり過ぎを労働者とユーザーに転嫁
859 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 23:05:30 ID:xC3/LRE30
おいらは年のせいか、どの日本車を見ても同じに見えてしまう。デザイン、皆同じじゃんか。
少し前のイタ車、ドイツ車、アメ車のあのワクワクするデザインはどこに行ったんだよ。
メーカー怠慢。時速300キロ出る車って、何考えてんだ。そんなものに誰がワクワク
するんだよ。頭トチくるってるな。時速80キロで走る面白い車を作ってみろや。
866 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 23:44:07 ID:utPsfPyr0
俺の学生時代、中古のトヨタ車に乗ってたよ。

色々と「ハラハラ、ドキドキ」の車だった。懐かしいなぁ~。もう一回乗ってみたいなぁ。
871 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 23:50:34 ID:DtE3MyCk0
seセルシオがレクサスになって高くなったのは

研究者の我が儘のせい

初代セルシオが出来たときも

経営陣は販売価格通りの値段で決めたわけだが

やつらはもっと高い値段にすべきと言った
その値段でも儲けが出るにも拘わらず

つまり、高級車はぼったくり幅が大きいわけだがよりぼった愚弄とした

高い値段設定によって因り高級ブランドを作ろうとするソニーがかつてやって卑劣な戦略
をとることでレクサスをトヨタはトヨタのくせに高級ブランドにしようとした

セルシオブランドで良かったのにレクサスになってからは大型化しすぎ糞
878 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 23:59:39 ID:PXzQJz6U0
でもアキオになってからトヨタ車のデザインが一層ひどくなったのは、
アキオ以前の車が今発売されてるだけなのか、アキオのせいで悪くなってるのか。

最近のトヨタでまだ見れるデザインってプリウスだけじゃないか。
883 :名無しさん@十一周年:2010/11/29(月) 00:04:01 ID:gRx1ofmQ0
維持費がなければ中古車買うんだけどね
895 :名無しさん@十一周年:2010/11/29(月) 00:14:35 ID:MIFS3AeG0
ただでさえFRBユダヤ金融資本奴隷ゴイムの世界は
税金と利子”で土地家田畑奪われ都会の狭いウサギ小屋閉じ込められ
石油で造る毒肥料農薬で育つバイオ野菜やバイオ物質で育つ肉
PCやゲ~ム石油製品の電気の3Dなどバ~チャルな世界で生きてるのが
車だけ大排気量なってなおかつ売ろう”とか可笑しい話ワニ
人間も車もバ~チャルな電気のように小さく虚構の形にならねばならんワニ
898 :名無しさん@十一周年:2010/11/29(月) 00:16:09 ID:uKr2lPhKO
デザインがださくなっても日本国民ならトヨタを買って支えるのじゃ。
905 :名無しさん@十一周年:2010/11/29(月) 00:24:30 ID:1O0Ti2sD0
車検で食ってる人がいる。
907 :名無しさん@十一周年:2010/11/29(月) 00:25:30 ID:3j0rvpy+0
最近見てると、300万以上のクルマ買える人たちは外国車を買うようになってるね。
914 :名無しさん@十一周年:2010/11/29(月) 00:32:04 ID:MIFS3AeG0
日産やらトヨタやら株主にFRBの召使ゴ~ン様とかが来て
もっと株主利益あげて人件費下げて車は偽者造れ!!と命令するからワニがね
日本人は低賃金の奴隷なって車は汚い偽者売りつけられるのは
当たり前ワニ
928 :名無しさん@十一周年:2010/11/29(月) 00:46:31 ID:7xgzXMTV0
いんちきしか出来ないメーカーが なにがスポーツカーだよwww すくなくとも下請けの下請けぐらいの社員が新車でキャッシュで買えるぐらいは
下請けに還元しとけな
930 :名無しさん@十一周年:2010/11/29(月) 00:49:23 ID:1O0Ti2sD0
各国が日本政府に対して外圧をかけると、雇用待遇が改善されて、雇用数が減らされ、海外移転される。
各国が各国内で日本企業に待遇改善を求めると、日本国内の待遇は改善されないが、雇用数は増える。
943 :名無しさん@十一周年:2010/11/29(月) 01:46:07 ID:GYNmv6Hv0
車が高いっつーより維持費が高い
税金、保険、駐車場代etc
951 :名無しさん@十一周年:2010/11/29(月) 06:34:14 ID:lgQYcn8B0
マークXを見てきた。
2.5L系は16インチで足回りが標準設計されていた → 異常に購買意欲が失せた
無理して3.5L系にしようかとも考えた 
 ・・・トヨタに限らず世界中で問題になっているVGRSによる制御システムだった
 → 異常に購買意欲が失せた

レガシィは、性能は極上だが内装・外装が醜悪
無理してスカイラインにしようかな。予算70万オーバーか。
956 :名無しさん@十一周年:2010/11/29(月) 06:51:16 ID:5pq8QRf90
温室で純粋培養されたリアルボンボンの発想だな
生まれた瞬間から浮き世離れしてるんだから若者の近況なんざ理解できないだろう
968 :名無しさん@十一周年:2010/11/29(月) 09:19:51 ID:k3rm8NSN0
んなもん、第3次産業の人口比率が7割近いと言うのにw

某アメリカ資本ネット通販の送料無料のお蔭で小売店が全国規模で数万件潰れる。
もちろん潰れる件数*在庫分の品物が置かれなくなるわけだから
メーカーも問屋も瀕死になる。 雇用が無くなる。

店舗の設備投資もなくなるから他の業種も潰れる。
仕事や収入が無くなるわけだから業者や個人の車も減る。
よって、自動車税もガソリン税も減収となる。
車が売れないので車メーカーも部品メーカーも雇用は激減する。

大店法の崩壊
生涯雇用制度の崩壊
男女雇用均等法
海外への生産移転、国内産業の空洞化
外国人の低賃金雇用
過度の電算化、機械化、効率化による人件費削減
インターネットとケータイの出現

色々ありますね。 売れるわけありませんね。
969 :名無しさん@十一周年:2010/11/29(月) 09:28:42 ID:JhdrTrz40
まあ先立つものがなければ何も買えませんしな
衣食住のほう優先しないと生きてけないし
979 :名無しさん@十一周年:2010/11/29(月) 11:22:16 ID:D3S4ePy40
整備技術もないくせに車に乗ろうとするのは甘え
実用的で堅牢な車は中古市場に溢れてるし、中には税金その他維持費も大学生のバイトで賄える程安いものもある
980 :名無しさん@十一周年:2010/11/29(月) 11:33:02 ID:Q6d9O7hi0
自転車+リヤカーが最強にエコ
984 :名無しさん@十一周年:2010/11/29(月) 13:15:03 ID:kTDQacfW0
エコか~でガソリン多少節約しようがどうせ
数年で気持ち悪くなって捨てて廃車や海外逝きワニから
バンバン石油消費して新しいエコカ~造り
売りつけねばならんワニがね
986 :名無しさん@十一周年:2010/11/29(月) 15:25:04 ID:Gml+JV/o0
車買ってほしかったら給料上げてほすぃ
でなければ少々車内設備が整って無くていいからインド並みに安い車出してくれ
ただの移動手段に100万も200万も金出せるかい
989 :名無しさん@十一周年:2010/11/29(月) 15:35:24 ID:zfhoKr050
こいつも海老蔵くせぇ~

コメント

Secret

プロフィール

ミニマックス

Author:ミニマックス
FC2ブログへようこそ!

お問い合わせ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アルファルファモザイク
いもけんぴ
黒マッチョニュース
SS速
もみあげチャ~シュ~
パンデモニウム速報
ゲーム板見るよ!
サッカー日本代表速報+
エロ画像速報
まめ速
WWW.ニュース
もしも、リア充の2人が同人ECサイトを始めたら
通販でみつけた良品
ネタバレ-news-
むぎちゃ
はれぞう
ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
まじっすか!?
たそがれvip-first-
2ちゃんねるヲチャー(´・ω・)
キャラメル速報
いらつく@2ちゃんねる
パッセ
メモリーニュース
スカフラ
てんこもり。
ニンニン速報
【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ニュースハウス
メモニュース
気になるニュース速報+
100パーネント実証するものではございまねん
AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ
パスタ
エレファント速報 -whole lotta 2ch vip ss-
電脳まとめ
ニュースパッド
エロいニュース
爪楊枝
ニュースプレス24
プチジャーナリスト速報( ^ω^)
今日もおはぎゃああああああ!!!
ニュース2ちゃんねる
ベロヌペス
(`・ω・´)<ばらんさばらさ
おいwww
2ちゃんスポニュー
東アジアニュース<丶`∀´>
2ch就職板まとめブログ
秒速ニューろぐ
エーランク
Newslogplus
芸能ひまつぶし
雑談ちゃんねる
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。